≪ツラクモ堂≫

日曜画家つらくも七瀬の活動記録。詩雑誌「詩の国よりの使者」お知らせなど。

写真展『CHAMLEON』

f:id:into1the2sea3:20150713173822p:plain

 

る日突然TwitterでDMがきて、なんだろなと思って開いたら、写真撮影のモデル依頼だった。

 
 
 
る生き物に変身することが今回の展示のコンセプトとのこと。芸術の名のもとに私は大きなスタジオの中ではだかんぼになり(芸術的ヌード)、四方八方からライトを浴びせられ、水や塩やコーンスターチを投げつけられながら、奇妙な(超カッコイイ)ポージングをして何時間もシャッターを切られた。いやー…すごい場所だった。
 
 
 
 
場では巨大なつらくもがみなさんを迎えるそうです。私も見に行くので会場で会えたらいいですね。
(15/07/06)
 
 
 
というわけで学芸大学フォト領域四年生によるプレ卒展「CHAMELEON」にモデルとして参加しました。
人生初のヌードモデルだったわけですが、スタッフさんは胆の据わった女性ばかりだったし、セクシャルな女体としてじゃなくて、単なる肉体美として裸を扱えたのでほとんど緊張せずにのびのびとやりたいことができました。裸でおどりまくったりね。たのしかったー!
自分の体の特徴である、女なのに女っぽくない、動物とか肉体として生きてる感じがうまく作品世界にマッチしたので、よい依頼だったなあとおもいます。面白かったな。
 

f:id:into1the2sea3:20150711161957j:plain

(展示はこんな感じでした。)
撮影者は、学芸大学フォトゼミの以下の四名です。(敬称略)
梅田ゆかり
小川真希
久保村春香
白岩茉莉
 
よい経験になりました。今後も、もし頼まれることがあったら写真の被写体やってみたいものです。
それではまた。