≪ツラクモ堂≫

日曜画家つらくも七瀬の活動記録。詩雑誌「詩の国よりの使者」お知らせなど。

詩の国、中間報告② 発行日決定

f:id:c_nokuni:20160219232626j:plain

みなさんいかがお過ごしですか。てんやわんやのつらくもです。

 

▼「詩の国の使者no.01」制作状況の中間報告をいたします。

現在、絶賛挿し絵を執筆中でございます。

 

今誌では、詩の読者を増やすために挿絵をつけるという手法を選択したのですが、詩に挿絵を書くというのはとても難しい事なのですね。詩の広がりを殺さず、見た目には分かりやすく。

それでも素敵な挿し絵が少しずつ完成しつつありますので、お待たせして申し訳ありませんが、もう少しだけ、お待ちください。

 

 

▼また、詩の当選者発表について質問を受けましたのでこの場でお答えいたします。

 

Q.掲載作品のお知らせは、当選者にのみ行われるのですか?通知来ないから落ちたのかな、と思っています。

A.通知形式が分かりづらく、やきもき・がっかりさせてしまった方、申し訳ございませんでした。安心してください、まだ未発表です(おそくてすみません…!)。

詩の国よりの使者no.01に掲載される作品については、誌の発行と同時に、投稿者全員へのメール通知と、当ブログ、およびつらくも七瀬のTwitterアカウント上で行います。

 

▼「それじゃあ一体、発行はいつなのよ!」という疑問を持ったあなたにお答えします。

作業が難航したため延長を重ねてしまいましたが、ついに発行日が決定いたしました。来週28日の日曜日に、発行・販売を開始いたします。

詩の国よりの使者no.01 2月28日発行予定。

基本的にはネット通販が中心となりますが、名古屋近辺の一部の雑貨屋に置いていただく予定でもありますので、そのときには店舗名のお知らせも致します。

 

というわけで、中間報告でありました。

それではまた、お会いしましょう。