≪ツラクモ堂≫

日曜画家つらくも七瀬の活動記録。詩雑誌「詩の国よりの使者」お知らせなど。

音楽の動画をあげました「白い部屋」

皆さんいかがお過ごしですか。つらくもです。

動画アップロードのお知らせです。 

「はるやすみおうた計画」の第一弾として、豊岡アキマサさんの「白い部屋」をうたいました。自分ひとりでできちんと録音してみた初めての音源になりますが、のんびりと仕上がったので、よかったらぽちっと聴いてみてください。

 

 

「白い部屋」を作曲した豊岡アキマサさんは、シンガーソングライターのような活動をされてる気のいいお兄さんでして、素朴でとても心地よい歌を書く方です。

特にこの「白い部屋」はひきこもりがちな歌詞と旋律がとってもナイスな曲です。とっても好きなので、私の弾けるコードで進行をアレンジして歌ってみた次第。

 

アキマサさんの描く世界には、「神さま」が居るんですよ。ぼんやりと。その感じがとても好きなのです。だからこの曲をぼんやり聴きながらぼんやりできたら素晴らしいと思います。

 

 

それから肝心の「白い部屋」の原曲はこちらです↓

soundcloud.com

アキマサさんは他にもSoundCloudYoutubeに多数曲をアップロードしてるので、気に入ったかたは是非きいてみるとアキマサさんが喜びます。

私のお気に入りは、アキマサさんのYoutubeにあがっている「アネモネドラゴンほのぼの練習風景~スプリングガール~」という動画の曲ですね。これがまたよいのです。

アキマサ氏のyoutubeページはこちら↓

www.youtube.com

 そういえばアキマサさん、3月に上演される相羽企画の演劇BGMも担当されるそうですね。すごいやアッキー先輩! 


 

 …というわけで、今日はこの辺りで。

去年開いた個展「Tukliglasfe」以降、歌をうたうこと・つくることに興味が沸いてきているので、これからもぽつりぽつりと歌っていく予定です。

春休みのうちに「はるやすみおうた計画・第二弾」ができるといいな。いいですね。頑張ります。 

 

それから、動画にアップロードしたつらくも歌唱の「白い部屋」音源ですが、こちらのドロップボックスにwav形式のファイルを置いておきます。もしご入用の方が居れば……個人の趣味の範囲内でのみご利用ください。

www.dropbox.com

(コメントやTwitterにて、つらくも先生にはげましのお便りもお待ちしております。こっそり。どしどし。)

 

それでは、よい夜を。